days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウリウリを求めて

 今日はフラダンスに使用する「ウリウリ」(マラカスのようなもの)を求めてトーランス界隈をさまよいました。基本的なもののお店は覚えたけれど、ちょっと変わったものになるとどこに売っているのかさっぱりわかりません。楽器屋さんで見つけたけれどちょっと高くて買えませんでした。結局アダルトスクールの先生からおもちゃのようなウリウリを$2で購入して一件落着。生活圏内の道路とお店をはやく把握したいところです。
今夜はさっそくウリウリを使ったフラダンスを踊りました。私が踊ると騒々しいだけであんまり優雅にならないのは何故でしょう?でもお隣のアメリカ人もノリノリすぎてフラというよりはクラブで踊ってるみたい。とりあえずは楽しければよしとしましょう(*^_^*)

 週末にIKEAで購入したヌードクッションは65cm四方のBIG SIZE。本当はカバーも買おうと思っていたのですが、気に入ったデザインのものがなかったので、布地屋さんで気に入った布を買ってきてカバーを作りました。モンステラの葉っぱ模様がいい感じです。
余り布で現在愛用中のPC用チェアにもカバーを作ってみました。事務椅子っぽい雰囲気がなくなってこれまたいい感じになりました。
現在製作中のハワイアンキルトの模様もモンステラの葉っぱなので、一緒に置いても素敵かも、と今から理想だけは拡がっています。