days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ホヌ

 今日からいよいよ3月です。何だかあっという間です。
日本も暖かくなってきたようですね。雪山大好きな私としてはちょっと切ないですが。
昨日までは雨が降ったり、どんよりしていたLAも今日は朝から快晴でした。でも海は雨のせいでかなり水質が悪いようで、「DANGER」の髑髏マーク&赤旗でサーフィンはNG。
Redondo〜Torrance Beachの間にあるちょっとだけ賑やかな通りを散策してみました。この辺りにはお洒落なカフェや可愛い雑貨屋さん、少しクラシックなブティックが軒を連ねていて、海も見えるし、ぶらぶら散歩するにはいいところです。
今日は何も買わないつもりだったのですが、ホヌ(亀)のネックレスにひと目惚れ^m^
つい、衝動買いしてしまいました。海亀は海の神様だから海に入るときに身に着けていると守ってくれるそうです。アクセサリーはほとんど着けないので、ネックレスなんて買うの10年ぶりくらいかもしれません。画像だとGOLDぽいけどSILVERです。これでチェーン付$20はお買い得ですよね。

 さて夜はフラのアダルトスクールでした。さっそく昨夜作ったパウを着て行きました。
クラスが始まる前にアメリカ人に囲まれ、「どこで買ったのか?」「どうやって作ったのか?」「私の分も作ってくれないか?」しまいには「ハワイアンなの?」と英語での質問攻めにあい、踊る前から疲れてしまいました。でも生きた英語を学習するチャンスかな?
パウのおかげでちょっとだけ、いつもよりゆったりと気分良く踊れました。
フラの「股関節からの動き」はいろんなスポーツに応用できそうです。そういえばフラのベーシックポジションとスキーのニュートラルポジションはほぼ同じでした。