days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

嵐のあとに

朝はミニ台風でも来たかのようだったRedondo Beach。
お昼頃には厚い雲が多いものの青空も戻ってきました。
そんな大気の不安定な今日の夕陽はちょっとドラマティックでした。
ぐんぐん雲が移動して眺めているうちにも景色も色もどんどん変わってゆきます。やっぱり夕陽は雲が出ていたほうが綺麗な気がします。
私の方は不安定な天気のせいで、せっかくの休日なのに家にとじこもりがち。
図書館で借りてきた本を読んだり、ハワイアンキルトで小物を作ったり、ちまちまやっております。
今日読んだ本は村上 春樹さんの「アフターダーク」。読み心地は良かったけれどあんまり心に残りませんでした。村上 春樹さんの本は全て読んでいるけれどやっぱり「羊をめぐる冒険」「図書館奇壇」「海辺のカフカ」がおもしろかったと思います。
ちなみに私の座右の銘、ならぬ座右の本は中学生の頃から森本 哲郎さんの「ことばへの旅」です。復刻版が出版されているようなので興味のある方は読んでみてくださいね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドッグレスキューで里親を探しています。

茨城県でブリーダーが倒産し、わんちゃんの里親をさがしています。
このままでは保健所で窒息死させられてしまいます。
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html
どうか皆さんのお力を貸してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆