days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

DVD三昧

今日の私は軽く引きこもり状態でした。
いつもならスクール後、海やらお店やらお茶やら行くのですが自宅へまっしぐら。
・・・というのも「24 seasonⅣ」を観ているからです。
seasonⅡもおもしろかったけれど、seasonⅣはいままでのシリーズの中で個人的にはいちばんおもしろいです。
ストーリー自体もおもしろいし、今は実際に舞台になっているLAに住んでいるので劇中にでてくる地名や道路、距離感がわかるのがまた面白いのかもしれません。
それにしても「24」の女性陣はやな女ばっかりですねぇ。。
seasonⅠでは途中までニーナのファンでしたが。。。
それからseasonⅠ〜Ⅲまでは日本語吹き替えで観ていたのですが、今回はちゃんと吹き替え無しで鑑賞中です。最初は字幕も英語でチャレンジしたのですが、「24」は展開も速いしでてくる単語も難しいので早々に断念して、日本語字幕に切り替えました。
それでも日本語字幕を見なくても聞き取れるフレーズがたまにあったりして、うれしい。
今夜も昨夜に引き続き、また夜更かししてしまいそうです。
本日の画像は近所のモールの駐車場。このあたりは魅力的な車がたくさん走っています。