days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

我が家は居酒屋?

今日は先週から友人とサーフィンの約束をしていたけれど、あいにくの激しい雨模様。
午前中に勉強を済ませて、午後から我が家で遅いお昼ごはん&日本酒でみいぃさんと盛り上がりました。
今日のメニューは純和風の渋めのコース。吟醸酒「奥の松」をメインに茄子の揚げ浸し、だし巻き卵、オクラとちりめんじゃこのお浸し、牡蠣の燻製、讃岐うどん
こういった日本の食材が手軽に入手できるのはLAの良いところですね。
その後雨の中でかけて用事を済ませて帰宅すると、別の友人から連絡があり、今から家に飲みに来るとのこと。急だったのでありあわせで牛丼をこさえて、ワインをだし再び盛り上がる(さすがに私はお茶にしましたよ〜)。
今日の我が家はまるで居酒屋。
LAに来て、約半年。こうして家を訪ねてくれて、気兼ねなくお話しできる友人ができたことは幸せなことだと思います。
英語の話せる友人や、違う環境の友人に刺激を受けながら、今まで知らなかった世界をのぞいていこうと思います。


今日は大雨のせいか(?)日本時間29日正午〜17時くらいまでメールサーバーの調子がおかしかったので、この時間帯にメールを送ってくださった方は再送お願いします。