days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

珍島犬

今日は韓国系アメリカ人のJoeのバースデーパーティに行ってきました。
「お昼からね」と言われたので12時半頃に会場であるJoeの自宅に行ってみると、何とJoeは買出しに出ていてお留守。
電話をしてみると2時間後くらいがbetterとのこと。う〜ん、アメリカンだ。
2時間くらい買い物にでも行って来ようかと思って車に戻ると、招待客が数名来ていました。
Joeの不在を教えると、みんな何をするわけでもなく庭に入っていってのんびりまったり。
ここでもリゾート地のゆる〜い時間が流れていました。
アメリカサイズののでっかいガレージには釣り用に使っているというJET SKIが置いてありました。
ランナバウトだけれど、「今度乗せて!」と無理やり(?)約束をしておきました。


韓国系アメリカ人のJoeの家には韓国の天然記念物に指定されている「珍島犬」がいました。
彼女の名前は何と「いぬ(inu)」。日系企業にお勤めのJoeは日本語の勉強をしているため、この名前をつけたようですが。。
まだ生後6ヶ月で、珍島犬らしい警戒心と子犬の好奇心があいまって挙動不審な動きを見せていて可愛かったです(*^_^*)
見た目は紀州犬を彷彿とさせました。
珍島犬についてはコチラ→http://homepage3.nifty.com/kokken-kyoukai/