days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

San Onofre

今日はSan Onofreへサーフィンに行って来ました。
サンオノフレは2度目なのですが、前回はビーチの方しか入っていないので、今回が初リーフ(岩礁)でのサーフィンになりました。
リーフは波のシェイプは良いけれど、巻かれたり流されたりすると危険なので緊張しました。
今日のサンオノフレは波の形がきれいで、みんな楽しそうに乗っていました。
・・・が、私にとってはオーバーヘッドの波がセットでがんがん入ってくるので、かなりきつかったです。
それでも浅瀬は岩礁で危険だということもあり、今日は沖に出てチャレンジしました。
結果、惨敗。
沖から3回波に巻かれて岸にたどり着き、何回も引っくり返されながら沖へでて、また波に巻かれて、の連続でした。
今回の成果はパドリングが少し改善されたことと、巻かれ方が少しうまくなったこと。
でも今日いちばんの成果は、大きな波にめげずに沖にでる勇気を持ったことかも?