days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

エンジェルストランペット

ずっとちくちく縫っていたエンジェルストランペットキルトのアップリケまで終わりそうです。
このアップリケを終わらすまでに、家にあるDVDは全て見尽くしました。
まだこの後、落としキルトとエコーキルト、そして仕立ての工程が
残っているので、まだまだ完成するのは先の話になります。
とりあえず、アップリケまで終わったら写真をupしたいと思います。


◆追記◆アップリケ、ついに終了しました!
↓アップリケ前の布地切りっ放しの状態はこんな感じでした。
http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20060601
今の状態でもタヒチの「ティファイファイ」という伝統工芸になります。
これから「ハワイアンキルト」にするべく、キルティングに入ります。