days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ハチドリさん、遊びに来てね

ハイビスカス目当て(?)に、時々ハチドリが我が家のベランダ付近にも出没します。
今日はホームセンターやガーデニングショップでよく売られている、ハチドリ用の蜜入れを買って来ました。
蜜入れにはシンプルなものから、派手な星条旗付のものまでいろいろな種類があり、見ているだけでも楽しかったです。
私が選んだのはガラスの瓶にハイビスカスのスポイトがついているタイプ。
ハイビスカスの細い管に、ハチドリの長く細いくちばしを入れて蜜が吸えるようになっています。
とりあえず今日は蜂蜜を水で溶いたものを入れておきましたが、ハチドリ専用の蜜が市販されているようです。
遊びにきてくれると嬉しいんですけど、どうでしょう?