days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

キルティング

◆ハワイアンキルト
毎日少しずつでも針を進めてきたエンジェルストランペットのハワイアンキルト
ようやくアップリケ内のキルティングが終わりました。
モティーフのアップリケとキルティングに使っていた水色の糸がちょうどなくなりました。
このくらい大きいサイズになると糸を1巻使い切ってしまうのですね。
残るは余白部分のエコーキルティングと仕立て。ようやく完成する見込みが見えてきました。
完成したら、もうしばらくは針を持ちたくないかも?
でも茶色やベージュを使ったシックなタペストリーが寝室に1枚欲しいなぁ。
◆ElPolt サーフィン
今日は海に入った時間、ちょうど人が多くて前半はなかなか波がとれませんでした。
後半、だいぶ空いてきた頃に何本かのりました。
最近の課題は「横に滑ること」なのですが、これがなかなか上手くいきません。
テイクオフ時から少し角度をつける、とDVDで観ましたが、その余裕がなかったり、角度をつけすぎた割にはパドルにスピードがついていなくて波に横転状態で引っくり返されたり。
とりあえず真っ直ぐ滑って、ふたつ目の波のフェイスを滑る、というニセ横乗りを楽しんでいる状態です。。