days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

395〜Mono Lake,Bodie,June Lake

◆Mono Lake
http://www.monolake.org/
まずは395号線を北上してMono Lakeへ。ここはtufaと呼ばれる不思議な塔が湖にたくさん建っていて、ものすごく幻想的な湖です。
アルカリ性で海の4倍の塩を含む、この湖には水に潜れる特殊な蠅しか生存していないそうです。
この季節、黄色いワイルドフラワーが満開でとても綺麗でした。
◆Bodie
http://www.bodie.com/
Mono Lakeから少し北上したところにある、西部開拓時代のゴーストタウンです。金鉱が見つかり栄えた街ですが、すぐに金を掘り尽くしてしまい、街だけが取り残されました。
画像はBodieにそのまま残された商店のカウンターです。
◆June Lake
http://www.junelakechamber.org/
395号線沿いにある「June Lake Loop」。4つの美しい湖を眺めながらドライブできる気持ちのいいルート。
なかでもJune Lakeは。エメラルドグリーンで湖というより、南の島のビーチのようでした。
今日は395号線を再び南下し、Bishopのモーテルに宿泊。Bishopはちょっとした町になっているので、久しぶりにちゃんとしたレストランでちゃんとした食事をいただきました!