days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Hulaのお稽古道具

毎週水曜日はHulaスクールの日です。
今年1月から始めたフラ。
ハンドモーションもいくつか覚え、通しで踊れる曲もできました。
お稽古道具も1セメスターごとに少しずつ手作りしたり、買い足していって、だんだん充実してきました。
画像は左から、お稽古着のパウスカート、ククィナツのレイ、踊りながら打つ打楽器イプ、プイリ。
レッスンバッグはタヒチのマヒナビールのクロスポスターから作りました。
あとは、ウリウリが欲しいところ。
日本では「フラガール」という映画が上映されていて、フラ人気急上昇中でスクールも増えているらしいですね。
もし本当なら帰国後も続けられそうですね。
私の好きな「To you sweet heart,ALOHA」も映画の中で踊られているとか?


↓ここから先は女性向けです(殿方はご遠慮ください)↓