days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Donnie

最近レスキューは赤ちゃんラッシュです。
シベリアンハスキー、ボクサー、コッカースパニエル。。
ボクサーとコッカースパニエルの赤ちゃんは今日いなくなっていたので、早々にアダプトされたようです。
喜ばしいことなのですが、ボクサーはお母さんと赤ちゃんでシェルターに来ていて、お母さん犬だけ残されてしまったので、今日、お母さん犬の散歩に行ったときに、クンクン鳴きながら、しきりに子犬を探していて、ちょっと切なかったです。
先週シェルターに来たばかりでビクビクしていたハスキーの兄妹は、お兄ちゃん犬の方は、散歩も喜んでいるし、人と遊ぶのが楽しくなってきたようですが、妹犬の方はあいかわらず撫でようと近づくとビクッとして逃げてしまいます。
最近、ボランティアが1人きりなので、1頭に時間をかけてあげられないのですが、じっくり向き合って人間が怖くないことを感じてほしいです。
画像はスパニエル系MixのDonnie。
小熊のようにコロコロしていて、人懐っこく、とっても可愛いです。