days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

おつかれさまでした

今日は3週間ぶりにドッグレスキューへ。
とは言っても、足が痛いのでお散歩はできず、見学だけでした。
私が日本にいる間にケンネルの位置が変更になって、首輪をつけたり犬の出し入れをするのが、ちょっとやりにくくなったかも?
でも小型犬と大型犬を完全に分けるようになっているのは、小型犬のためにはすごく良いことだと思いました。
1頭辺りのケンネルも前より広くなったし。
さて、以前ブログに載せたアラスカンマラミュートのMISHAがリターンされていました。
とっても良い子なのに残念。飼い猫とうまくいかなかったのが原因だそうです。そんなの事前にわかりそうなものですが。
それから、英語の先生からの紹介でこの冬からボランティアに加わってくれていたMちゃんがNY転勤のため今週で終わりでした。
犬の扱いに不慣れだったので、最初の頃は散歩の付き添いや小型犬のみのお散歩をしていたけれど、がんばっていて、最近は大きい犬のお散歩にも行けるようになっていたのに残念!
わんこ達も寂しがることでしょう。ありがとうね。
LAは留学生や転勤族の人が多いので、出会いも多いけど、お別れも多くて、少し寂しいです。