days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

NEW BOARD☆初乗り

買ったばかりのボードでさっそく初乗りしてきました!
ポイントはホームゲレンデにしているElPort.
波のサイズは腰、いちばん大きなセットでも胸くらい。
きれいなシェイプで乗りやすそう。
とはいえ、目の手術と靭帯損傷のダブルパンチで、ずいぶん長いブランクができてしまったし、まだ足は完治していないので、今日は無理せず板を試すだけ、と決めて海に向かいました。
寒さに強いアメリカ人もまだフルスーツだというのに、私はニーブレイスを装着するためスプリングで入水。
でも最近水温が上がったようで、そんなに冷たくなかったです。
さて、NEW BOARDですが、私はこれが初めてのロングボード
ショートやファンボードに比べて、さぞかしパドリングが楽だろう、と思っていましたが、長いブランクでパドル筋(背筋も)がすっかり落ちてしまったのと、コツを忘れてしまったのか、なかなか思うように進まず。。
いい波が来ていても、キャッチできずに置いていかれ。。
とりあえずリハビリも兼ねて、パドリングの練習に専念してクタクタでした。
でも久しぶりの海は、すごく気持ち良かった!
足の調子を見ながら無理せず、じっくりのんびりサーフィンを楽しもうと思います。
海はすぐそこ、逃げないしね。