days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Laguna Seca MotoGP

日本ではF1がTV中継されている頃、アメリカではサンフランシスコの少し南にあるLaguna Seca(ラグナセカ)で週末2日間、アメリカGPが開催されました。
優勝はケーシー・ストーナー(ドゥカティ)、2位はクリス・バーミューレン(スズキ)。
HONDA勢はMarco Melandri(Team Honda Gresini)が3位表彰台を獲得、アメリカGP3連覇を狙ったNicky Hayden(Repsol Honda Team)はリタイア、中野真矢(KONICA MINOLTA Honda)は予選好調だったものの12位。
日本人ではYAMAHAの玉田 誠が8位でした。
画像は今回5位だったDani Pedrosa(Repsol Honda Team)。
Dani Pedrosaは身長158cm。小さな身体であんなに大きいバイクを操る姿はかっこいいです。
ラグナセカは懐かしのバリ伝にも出てきましたね。
アメリカに来てから1回もオンロードバイクに乗っていないです。
跨った時のひんやりした感じとか、エンジンの振動とか好きだったなぁ。
◆AMA Superbike (詳しいリサルトはこちら)
http://www.amasuperbike.com/index.php?UID=WEp8Gv2OwwrNFryLfWz4L5nOSmIPnx