days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ついにRookieが!

里親さん、決まりました!!
今週の土曜日にお別れです。。
今回の里親さんが20代女性ということで、Rookieをコントロールしきれるのかとか、今後、結婚や就職、出産等で生活が変わってもRookieに必要なアテンションを与え続けることができるのか等、心配もあったのですが何回か彼女にインタビューして、いずれもやる気満々な答えが返ってきていることと(大柄な女性で体力もありそうだし)、レスキューの人たちと何回も話し合った結果、「マミのような小さい女性でもRookieを散歩させているし、保護犬があふれているこの状況で、憶測でチャンスを潰すわけにいかない。トライアルという形をとって、まずはトライしてもらおう」ということになりました。
今までの経緯から考えると、リターンの可能性も否定できませんが、今回のアダプションどうか大成功しますようにっ!


もうすぐ婿入りするので、今日は念入りにシャンプーしておきました。
いちばん最初、シャンプーした時は大暴れで、何回も脱走を試みたRookieでしたが、今日のシャンプーでは一度も暴れることなく、おとなしくシャンプーされていました。
背中のシャンプーマッサージなんかはウットリ気持ち良さそうだったし、苦手な顔のシャワーもオスワリしたままでやらせてくれました。
フォスターになって3ヶ月半、、ずいぶん絆が深まってたんだな、とちょっとしんみりしてしまいました。