days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

サングラス犬〜Rookieからの暑中見舞い

みなさん、暑中お見舞い申し上げます、ルーキーです。
ボクは毎朝、ママと一緒にElPortoビーチに通っています。
でもここのビーチは犬禁止なので、ボクはパーキングでお留守番。
でもローカルサーファーの人たちが皆遊んでくれるんだよ。
ママはボクとドッグビーチで泳ぎたいみたいだけど、ボクは犬怖いからドッグビーチは無理だよ。


先週末からボクの家には、親戚の女の子達が2人遊びに来ています。
ママはそのアテンドと日ごろのお世話でてんてこ舞いみたい。
ふだんママとボクが寝室にしているお部屋とベッドも彼女達に取られちゃった!
何だかママもふたりに取られぎみだし。
でもボクはとってもフレンドリーだから(人間限定で)、すぐにふたりと仲良くなったよ。
でも、ママはふだんマイペースな人だから、ペースを乱されてけっこう疲れてるみたい。
疲れからか、背中の痛みもちょっと再発してるみたい。
こんな時は夏前に「ルーキー、カッコいいよ!」とママが買ってくれたサングラスでもつけて、ママを癒してあげないとね!

日差しのメチャ厳しいロサンゼルスの夏。サングラスは必携だよ!
(ボクは早朝と夕方しか外に出ないから、ふだんはかけてないけどね)


ボクがほかの犬に吠えることがママの一番の悩みだから、最近は一生懸命我慢してるんだ。
我慢できないことも多いんだけど。。
ボクが吠えちゃうと、いつも優しいママもすごく厳しいんだ。
我慢すれば、ヨシヨシしてくれるのは解っているんだけど、怖くてついパニックになっちゃう。
ボクは飼い主を引っ張って前を歩いてるような犬がいちばん苦手なんだ。
(飼い主がコントロールできてない犬です。)
伸縮リードを使って、びよーんびよーん歩いている犬も怖いし、ノーリードの犬はもってのほか、すっごい怖い。
だってボクはリードつけてるから、不利だもん。
(はい、ルーキーはリードアグレッション持ちです。)
お行儀良く歩いている子でも、毛がモッサモッサして、さらに巻き尾の犬なんかもすごく苦手。
(ルーキーも犬がいると尻尾ピンと立てて、背中の毛も逆立ててるよ)
やたらフレンドリーであいさつしてこようとするような子も怖い!
(周りの他人や犬はルーキーがいちばん怖いと思ってるよ、きっと。)


ベランダから見た昨日の夕焼け。
こんなきれいな夕焼けが見られるようになると夏も終わりかけ。

by Rookie