days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Dog Whisperer Audition

来月、シーザー ミランの番組、「Dog Whisperer」のオーディションがあるということで、ルーキーもオーディション受けてみようかと思っています。
そんなわけで、オーディション用に今のルーキーがいちばん吠えて暴れるシチュエーションでビデオ撮影をしました。
ルーキーはこのチワワが大嫌い。
レスキューの犬達も、犬好きなレスキューボランティアさえも、このチワワは嫌いですが。
もしかしたら、このチワワにオファーがいくかも??
チワワのいるストリートに入った途端、ルーキーは耳も尻尾も背中の毛もビンビンで、コレクションしても届きません。(オーディション用に私もちょっとだけやられてる風に演技入ってます。)
このブログでも、実際にルーキーに会った友人からも、「ルーキーがアグレッション持ちなんて、想像できない」と言われていますが、、、
ルーキーの狂犬ぶりをとくとご覧あれ!
ちなみにこれでも、昔に比べると良くなっています。。
昔はもっと早くから吠え始め、芝生の方まで行っても、まだ暴れて吠えまくっていたものです。吠えてる回数もかなり減りました。
こうやってビデオで見ると、自分の間違いもよくわかります。
一発目のコレクションが遅いし、気をつけていたつもりの私とルーキーとの距離もまだ近すぎる。
使っているのはプロングカラーです。
ジェントルリーダーとHALTIを使うと、自由が効かないのでパニック状態でリーシュを噛み切ろうとするので使用を中止しました。
私もルーキーもまだまだトレーニングが必要です。
私はチビですが、バドミントン部だったし、社会人になってからはテニスもやってたし、今は毎朝サーフィンでパドリングしているので、腕力はありますし、リーシュさばきのコツをつかんだので、しっかりホールドできますのでご心配なく!

あんまり変な映像載せないで〜    by Rookie
◆Dog Whisperer
http://channel.nationalgeographic.com/series/dog-whisperer