days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

FCIアジアインターナショナルドッグショー

Rookieと一緒にドッグショーを見に、東京ビッグサイトまで行ってきました。
入場までにRookieのガウガウが収まらず周囲に迷惑をかけそうだったら、海や公園で遊んで帰ろうかくらいの気持ちで。
でも入場できて静かにしていられれば、ちょっと荒療治だけど、Rookieには良い経験になるはず。
Rookieはこの1年で、ずいぶん成長したように感じるので、チャレンジ!

ジャーマンシェパードは朝イチから

なかには後ろ足がグラグラしてしまって、うまく走れない子がいました
友人のシェパの子達も股関節から後ろ肢が悪くて、若くして激しい運動を制限している子が多いです

Rookieはシェパードの血がいちばん濃いと思うけれど、こうして見ると随分違いますね

シェルティだ、可愛い〜

柴のブース、観客席はガラガラ。。

ボルゾイのまわりは人だかり

アフガンハウンドはドッグショーの花形か、いちばん混んでいました

ドッグショーになくてはならないトリマーさん

駐車場で待機中の子達。立派ですね。


で、、、問題児のRookieですが。
駐車場から会場までの道で何回かガウガウしてたのですが、会場が近づくにつれ、ものすごい犬の数になり、だんだん諦めたのか悟ったのか、静かに。

会場前までジョナママの頼りになるお友達に迎えに来てもらい(ありがとうございました)、Rookieを両側からサンドイッチして入場。

会場の中はこんなです

あわわわ。。

ここでガウガウしたら、ボクみんなにやられちゃうね。。 by Rookie
何とも情けの無いお顔。

ぎゃーっ ママ〜〜〜 by Rookie

はい、大丈夫大丈夫。何ともないから。

トリーツをもらって、ちょっとご機嫌↑

トリーツ食べてるし、表情も少し余裕出てきたかな?
ね、Rookie、吠えたり脅したりしなくても、大丈夫でしょ?

今回いろんな人から何回も「何犬ですか?」と聞かれたRookie。
雑種です、と答えるのも芸が無いから、何か犬種名考えようか?
カリフォルニアには多いタイプの雑種だったから、カリフォルニアン シェパードとか??

会場で試食して、Rookieがお気に入りだったトリーツは大袋で購入。
Rookieすっごいがんばってたから、ご褒美!えらかったよ。
また「できたこと」がひとつ増えたね。



せっかくお台場まで来たし、Rookieも楽しい気持ちになってから帰りたかったので、
潮風公園〜海浜公園までをお散歩
ショー会場では見せなかったルーキースマイル!

Rookie、レインボーブリッジだよ

Rookieは海に入りたさそうだったけど、さすがにこの水質の海には入れられず。
水遊びはまた今度ね。