days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

らんらんドッグラン仲間と

河川敷のお散歩の後、ルーキーがハフハフアワアワガクガクしながら、ドッグショーの駐車場の車内でジョナ君の到着を待っている(外に出すにはルーキー興奮しすぎ)と、偶然にもドッグラン仲間の白熊ちゃんやハスキー軍団にバッタリ。
みんなに会えたら、ルーキーがかなり落ち着いたので、車から出すことができました。

会えてよかったー。
ただの散歩道でのすれ違いだったら、ルーキーの場合、「おはようございます!」と声をかけても、「やだ、何あの犬」と眉をひそめられるだけで、他の飼い主さん&犬となかなか親しくなるチャンスが作れないのですが、ドッグランだから、ルーキーのこと理解してもらえる時間が持てたのだと思います。ジョナ母さんがみんなに紹介してくれたのも大きいです。
ルーキーはドッグランに入って、走り回って遊べるわけではないけれど、ドッグランで得たものは大きいです。
ドッグランのみなさん、紹介してくれたジョナ母さん、ドッグランを気持ちよく使えるように努力してくださっている管理者さんボランティアさんに感謝です。

そうこうするうちに、ジョナ君&ラビちゃんも合流
ショー会場は他の犬達と狭い道路でたくさんすれ違うので、ルーキーは安全のためマズル装着

ルーキーのドッグラン仲間。みんな素敵な飼い主さんと一緒。
ラビちゃん、ジョナ君、白熊ちゃんのジュピ&エルク、大河君、北斗君、はっち、木陰にロッキー君