days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

大宮第2公園の梅園&庭のクリスマスローズ


予報どおりにお天気の崩れてしまった週末、雨上がりにルーキーと大宮第2公園へ梅を見に行きました

園内の花木はほとんど梅なのでは?と思うほど、園内は梅の花でいっぱい。すごーく良い香りでした。
高い場所に咲く梅の花と犬を一緒に撮影するのは難しいのだけれど、こんなしだれ梅も何本かあってきれいでした。

はじめて来た公園だけど、こんな素敵な広場がありました。
雨上がりのせいか、誰もいないので、ルーキーと遊んできました。

ルーキーは大枝を見つけて大喜び♪街中にある大きな公園なので、きっと晴れの週末は混むのでしょうね。

ルーキーの庭のクリスマスローズも次々に花を咲かせ始めました


半日陰のルーキーのお庭、草花にはあまり良い環境ではありませんが、クリスマスローズカシワバアジサイクレマチスエゴノキは毎年たくさんお花を咲かせて楽しませてくれます。
ルーキー、おしっこかけないでね。