読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

サイトハウンドカラータイプの手作り首輪

Handmade

サイトハウンドのような首が細くて長くスムースコートの子が着けている幅広で綺麗なタイプのカラー、ずっと欲しかったのですが、けっこうお高いんですよね。

作ってみようと思ってからも、なかなか材料が調達できなかったりしていたのですが、先日ようやくそろえることができて↑の紺色の首輪を作りました。
GWの旅行中に使ってみて、使い勝手がよかったし首への負担も細いものよりかからないので、色違いでオーダーしておいたリボンでも作ってみましたよ。

こげ茶に水色のお花。ルーキーはこれがいちばん似合うかな?

グレーにピンクのお花。ソリッドカラーの白い子や黒い子が着けたら素敵だろうなぁ

こちらは私用です。お散歩中やカフェで肩にたすきがけに掛けてカンにルーキーのリードを繋いでおきます。
急な引っ張り等でうっかりリードが手から外れてしまっても安心だし、POOPの処理中も便利なんです。今まで「ジョギングベルト」と呼ばれる腰ベルトタイプは作って持っていたのですが、ワンピースやロングコートの時用にたすきがけタイプも作ってみました。