読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

柴犬の小花ちゃん 里親さん募集中


柴犬の小花ちゃん、里親さん募集中です。
縁あって、ルーキーの従兄弟のこげまる君の家で一時預かり中です。
現在、お見合いのお話が来ているようなので、良い縁が繋がって本当の家族と暖かいお家でクリスマスをお祝いし、年が越せますように。


小花ちゃんは臆病でビクビクしていますが、優しくしてくれる人や犬にはすぐ馴れて、一緒にいると嬉しそうです。
とても大人しく吠えたりイタズラしたりもせず、手がかからない子です。
外での散歩は馴れておらず、固まってしまって上手に歩けませんが、今後少しずつ外の世界にも馴れていくのではと思います。

先住犬のこげちゃんには最初はおずおずしていましたが、こげちゃんの紳士な対応で、1〜2日で仲良くプロレスして遊んだりするようになりました。

こげちゃんも狭山市保健所から引取りした子です。今は幸せいっぱい、すくすく良い子に育っています。

■経緯 11/19狭山市保健所より引取り
■特徴(仮の名前:小花 こはな)
 柴犬♀ 推定4〜5歳 体重6.55キロ(小さめ)
■今までに行った医療行為
・8種混合ワクチン(11/29)
フィラリア抗原検査(−)(11/28)
・検便(11/28)
・血液検査(11/28)
・避妊手術(11/28)
・歯石除去(11/28)
マイクロチップ装着(11/29)
■性格・暮らし 
・他の犬とそつなく暮らせます
・大人しくまったく吠えません
・おうちでのシャンプーも嫌がりません

・現在とても臆病ですが、人や犬と一緒にいるのが好きな子です
・お散歩に馴れていません(引きはありませんが、外を怖がります)
・トイレトレーニング中。定期的にトイレに誘導して連れて行けばほとんど失敗しません。
■今後、行う予定の医療行為
・特になし