読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

マリンボーダー&ドットの手作りカラー&リード


週末は土日とも雨だったので、久しぶりにわんこカラー&リードを縫い縫いしました


今までカラーにはずっとジャガード織リボン(チロリアンテープって売られてることも多いかな)を使っていました。

ジャガード織リボンはとーってもきれいなのだけど、ちょっとお高いし、刺繍なのでデリケートで元気に遊ぶと枝にひっかけてしまったりしてたのです。
で、去年末に円高のうちにと、カジュアルに使えてお財布にもやさしいグログランリボン(柄はプリント)を何種類か買ってあったので、グログランリボンを使って作ってみました。

春らしいドット柄
個人的には水玉大好きなのですが、ルーキーには似合わないだろうと思っていたら、、、
着けてみたらすっごく可愛くてびっくり。しかもブルーよりピンクのほうが似合ってて可愛かった^^


マリンぽいボーダー柄4種。ボーダーも色の組み合わせで雰囲気いろいろ。
ルーキーはプレッピーな紺×赤×白がいちばん似合ってました

リードはシチュエーションに合わせて使い分けられるように、大型犬にはノーマルな180cm、ちょっと長めな3m、5mで作ってみました。