days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

連日夏日

ここ数日のLAは暖かいを通り越して暑い日が続いています。
今日の気温は華氏84F°(摂氏28℃)。
コンドミニアムのプールに住人達がこぞって入っているのが見えます。
私はちょっとモヤモヤしているのを吹っ切るために、家にあるスキー・スノーボード4組全てにホットワキシング2度がけをしていました。
ベランダ(BBQと電飾するため?にアメリカのベランダには電源がついている)でワックスがけをしていたのですが、気温は高いし陽射しは強いしで汗だくになりました。
アイロンでワクシングした後、ワックスを浸透・冷ますためにしばらくベランダに並べておいたのですが数分後「もうワックス剥がしていいかな」と思い板を触ってびっくり!!
なんと130-140℃のアイロンで溶かして浸透させたワックスが太陽光でとろ〜りとろけていたのです。板もアツアツでした。
大急ぎで板を涼しい玄関に持っていき、そこで冷ましてからワックスを剥がし、無事作業は終了しました。
それにしてもおそるべし、カリフォルニアの陽射し。
しかしこんな陽気でほんとうに滑れるのかな。不安です(-_-;)