days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

シャワーヘッド交換で快適♪

アメリカのシャワーヘッドは固定式のものが多いです。
我が家のシャワーヘッドも固定式でボディシャンプーを洗い流すのにアクロバティックな体勢をとっていました(ブリッジ、Y字バランスなど)。
でもそんな苦労も今日で終わり。
昨晩2mホース付のシャワーヘッドに交換しました!
今朝さっそく使ってみたけれど、快適ですね〜♪もっと早く交換すればよかった。


写真はChino Air Showに展示されていた第2次世界大戦時ドイツ軍のBMW
Air Showでは戦時中の貴重な戦車やバイクも展示されていました。
ここでおもしろかったのが、女性は触っても乗ってもなんにも言われないのですが、男性の場合は例え小さな男の子でも触っただけで「Don't Touch」と怒られていました。
私も一応女性なので、戦車に乗せてもらいました。
アメリカのレディーファーストの徹底ぶりはすごいなぁ。
英会話教室の講師が「アメリカ女性はワガママだから、優しい日本女性が好きだ」と言っていたけれど、生まれたときからレディファーストを受けてきたら、性格変わりそうです。