days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

生もみの木のクリスマスツリー

サンクスギビングが終わり、今年もクリスマスシーズンがやってきました!
アメリカの街中ではクリスマスデコレーションが増え始め、植木屋さんや空き地ではクリスマス用のフレッシュ ツリー、生のもみの木が大量に売られています。
画像はTARGETのもみの木売り場。
週末ともなると、このもみの木を屋根に無造作にくくりつけて運ぶ車がたくさん走っています。
良いもみの木からどんどん売れてしまうので、私もさっそく選びに行ってきました。
私が選んだのは画像の中くらいのサイズのもみの木。
それでも大きいので、選ぶのも買うのも運ぶのも飾りつけも大変!

大きなもみの木なので、お部屋の中はさながら森林浴。。良い香りでいっぱいです。
デコレーションはホワイトとシルバーで統一して大人っぽいイメージにしました。
このもみの木、根っこは切られていて切花状態なので、毎年クリスマスシーズンが終わる頃には捨てなくてはならず、ちょっと胸が痛みますが。。
でも12月いっぱい、我が家の主役を張ってもらいます。