days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

がんばれルーキー!


どうも、ルーキーです。
NHKはじめ日本のみなさん、ご声援ありがとうございます。


最近のボクはまた少し成長したよ。
ママのモチモチ作戦の効果がちょっとでてきたみたい。
まだ真正面から顔があったり、相手がちょっとでも吠えたり、相手の飼い主さんを引っ張ってたりするとダメダメだけど、ママは”えらいね、ずいぶん楽になったよ”と言っているよ。

最近は雨が多くて、ずっと航空公園に練習に行けなかった。
今週末は行きたいな。
でも雨の日はお散歩している犬がほとんどいないし、なんといってもオフリーシュで駆け回ってる怖い犬(注:ルーキー目線)がいないから、近所の川原をリラックスしてお散歩できて、ボクもママもけっこう楽しんでいるよ。

それに雨上がりの川原は葉っぱもキラキライキイキしてて、良い感じなんだ



ボクは室内では一切イタズラや粗相をしたことが無いんだけど、お庭という概念がなくて、ママの花壇をメチャメチャに掘っちゃった。
ママは犬が土を掘るのは当たり前、と言って笑ってたけど、その後忙しそうに片付けてた。
ママは怒らなかったけど、たぶんしてはいけないことだったんだと思う。ボクは自主的にあれ以来お庭を掘っていないよ。

今日はママのお友達が遊びに来て、いっぱいオモチャで遊んで楽しかったよ。
みんなもボクのところに遊びにきてね!