読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

丸沼高原でスキー&雪遊び

snow


夜ご飯の後、車でおでかけ。高速に乗って山道を登り、そのまま車中泊。
この日の最低気温はなんとマイナス12℃!でも冬用の寝袋をふたつ使って、ルーキーを湯たんぽにして寝たので、寒くなくてぬくぬくぐっすり眠れました。

翌朝目覚めて車の外へ出たら、そこは銀世界〜

ここは夏とか秋にも来たことあるなぁ、と考えるルーキー

そうです、ここは丸沼高原スキー場なのです。でもスノーシーズンはわんこはゴンドラに乗れないしゲレンデは危ないので、ルーキーにはちょこっとだけ車でお留守番してもらって、、、

人間達はゴンドラに乗って、白根山にあいさつ。ゴンドラ山頂にはスノーシューのコースもあるので、ルーキーもゴンドラに乗れればスノーシューイングを一緒に楽しめるんだけどね。

前日に吹雪いたおかげで、この時期なのに良い雪で楽しかったです

名残惜しいけど、ルーキーが待っているので私は2時間だけ滑って、ルーキーとお散歩

スキー場のまわりを散策


スキー場のすみっこに誰もいないきれいにピステされ足跡ひとつ無い場所がありました。
ルーキー、うきうき♪

得意のジャーンプ!

ルーキーの今シーズンの雪遊びはこれでおしまい。私のスキーシーズンはもうちょい?
今度はグリーンシーズンに遊びに来ようね。