days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

水難救助認定犬達の練習

ルーキー大会の後、先生の犬達が野尻湖大会の練習をするというので、お手伝いしました。

まずはファファちゃん♪

ボートからのレスキュー、カッコいい!

エキスパートクラスでは、ボートに乗り込み沖まで出て、ボートから落ちた人をダイブして救出しボートまで運んだ後にボートも岸まで運びます。

浮輪での救出。ルーキーは浮輪を咥えてしまうけれど、ファファちゃんはちゃんとロープを咥えて救出します。ファーちゃんは救出に来る時ににこにこしながら泳いでくるのですごく可愛い!

フォンスちゃんと先生
カメラマンが溺れ役をしていたので写真がこれしかありません(汗)

ウォーターワーク エキスパートクラス3連覇中のシュネーさん

ボートからのダイブ、美しすぎる

要救助者の救出と岸までのボート運搬。先生の指示をしっかり聞き、無駄な動きがありません。

ファファちゃん、フォンスちゃん、シュネーさん、野尻湖大会もがんばって!


練習後はみんなで水遊び☆

練習が終わったのを見計らってシュネーさんのお姉さん犬、六花ちゃんも遊びに来ましたよ(笑)

かなーりレアな六花ちゃんの水難救助姿♪

ルーキーも遊びましたよ〜
(ルーキー、浮輪じゃなくてロープを咥えて〜〜〜)