days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

谷川岳/湯桧曽川スノーシュー

今年の冬はあんなに雪がいっぱい降って、すごく寒かったのに、3月になったとたん5月なみの気温が続いたりして、雪が急激に溶けてしまいました。

今年最後の雪遊び♪ということで、久しぶりに水上に遊びに来ました


出発地点は土合駅


土合駅のバス停、何か可愛いです


踏切を渡って、しばらくは舗装路を歩きます


湯桧曽川に降りて、ここから川沿いをスノーシューイング

急激な雪解けで水量が上がっています

川に近づける場所で雪解け水で喉を潤すルーキー

広い場所では遊んだりしながら、のんびり歩いていきます


あちこちに春の息吹が感じられます


マチガ沢か一ノ倉沢出合まで歩こうかと思っていましたが、何箇所か雪崩の跡があり危なそうだし、一ノ倉まで歩いても霧で眺望がなさそうだったので、途中で引き返して、湯桧曽公園で雪遊びすることにしました。

関東一の大かまくらがありました。ルーキーはお店やよそのお宅に上がるのが大好きなので、かまくらにも入りたがります。

ルーキーと潜入。中はひろびろ〜

湯桧曽公園の雪原でルーキーお待ちかねの雪遊びです


さらさらパウダーとはいかないけれど、やっぱり雪遊びはテンションあがるみたい^^

ルーキーが楽しそうだと私も楽しい

来シーズンもいっぱい雪遊びしようね♪