読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

エムちゃんとラブラブラン


ルーキーがたぶん今いちばん大好きな女の子わんこはエムちゃん

ものすごくエネルギッシュでハイパーなエムちゃん、静かにのんびりしたい大人の犬からはちょっぴり敬遠されてしまいます。
ルーキーがエムちゃん大好きなんです、と言うと両方の犬を知っている人からビックリされます。ルーキー、元気で陽気な犬が苦手だから意外なようです。
私はルーキーがエムちゃんを大好きなのは、エムちゃんがものすごくピュアだからだと思っています。
エムちゃんの「ルーキー、大好き!」は100%の大好きだものね。それにエムちゃんは元気いっぱいで自由奔放に見えるけれど、実はとっても繊細で優しい性格で、そんなところがルーキーはシンパシーを感じるのかもしれません。


ほかの犬が通ったりして、ルーキーの背中の毛が逆立っても、エムちゃんがそばに来るとふっと毛が戻って、笑顔が戻ります

柵越しとはいえ、こんな風にひとつのトリーツを一緒にぺろぺろできるのは、今はエムちゃんだけじゃないかな。
エムちゃんのお兄ちゃんのラビちゃんは犬に興味がなく人が大好きなタイプで、ルーキーとは干渉しあわない安定した関係^^
ちなみにお友達犬を見つけて、ルーキーが初めて嬉しくて鼻鳴きした相手はラビちゃん。いつも地元で会っていたラビちゃんに西湖で会えたのが嬉しくて鼻鳴きしたのです。

素敵なお友達がいっぱいできてよかったね、ルーキー