days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

いろいろな犬を描く 8

いろいろな犬を描く、、、細々と続いています
f:id:mamimami_LA:20170830151737j:plain

最高のモデルさん、Rookie
いつもそばにいるので、ポーズ取ってもらったり、見てわからないところは触って確かめさせてもらったり。
Rookieは特徴がないから難しいけど、その時のRookieを描きとめられるようになりたいです。

f:id:mamimami_LA:20171005211734j:plain

もう7年間ずっと一緒にウォーターワークの練習をしているデューク君
今年はついに、西湖、野尻湖大会でエキスパートクラス優勝!!おめでとう\(^o^)/
デューク君のシックなモノトーン柄はゴージャス&アーティスティック。模様をしっかり描くとそれだけで立体感が出るので描きやすいです。

f:id:mamimami_LA:20170901213359j:plain

Rookieの一時預かり時代、ものすごく悩んでいた時に心の支えになった「わんずている」のくっくちんさんの愛犬、ぼの君とふぁーちゃん。
www5a.biglobe.ne.jp白くなったお顔や瞳に幸せに暮らしてきた日々が映っているかのようなふぁーちゃんの優しいまなざしを描きたかったのですが、うまく表現しきれませんでした。

f:id:mamimami_LA:20171014205046j:plain

白い秋田犬、はくお君
はくお君のきれいなピンク色のお鼻を描いてみたくて、モデルさんをしてもらいました。白い犬を描くのはいろいろな色を自由に乗せられて楽しいです。

f:id:mamimami_LA:20171015203512j:plain

雨続きの日が続いているので、晴れの日のRookieを思い描いて。
柴犬のバランスだとF4サイズに全身描いても大丈夫なのですが、Rookieは頭が小さいのでF4サイズに全身を入れると絵が小さくなってしまって描きづらいです。
絵でも文字でも大きく描いてしまう私の場合、Rookieの全身を描くときは、F2サイズ以上が良いのかもしれません。

次はどの子を、どんなRookieを描こうかな。。