days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

サンタモニカ

マウンテンバイク(以下MTB)も届いたことだし、Redondoからサンタモニカまで行ってみました。
レドンドビーチを出発してキングハーバー、ハモサ、マンハッタン、LAX(LA国際空港)前、マリナ・デル・レイを抜けて道草しながら、のんびり走ってサンタモニカまで3時間でした。真剣に走れば2時間くらいで行けるかもしれません。
私は観光もしたので、朝9時に出て帰ってきたのは夕方4時でした。
こんなに走ったのは久しぶりでシャワーを浴びて、そのまま寝てしまいました。
西海岸のビーチ沿いはサイクリングロードがよく整備されているのでお勧めです。

ここから出発です。しっかり整備されていて騒々しくなく寂しくもない平和なビーチ。

• キングハーバー

レドンドのピアから歩いてすぐの所にあるハーバー。青い海に白い船が映えます。
    「チーズケーキファクトリー」等ガイドブックに載っているお店もあります。

• ハモサビーチ

若い人が集うオシャレなビーチ。サーファーやビーチバレーで賑わっています。
  周囲には女の子の好きそうなオシャレなお店がいっぱいです。

• マンハッタンビーチ

高級感のある大人っぽいビーチリゾートです。

• LAX前のビーチ

サイクリングロードを行くと頭の上を飛行機がぼんぼん飛んで行きます。

• マリナ・デル・レイ

ここでサイクリングロードは一時中断します。
  街中を走ることになりますが車道の中に自転車専用道路があるので怖いです。
  マリナ・デル・レイは飛行機の窓からもよく見えた非常に大きいマリーナ。
  フィッシャーマンズ・ワーフ等もあるようです。

• サンタモニカ
    • メインストリート

怪しいお店からオシャレなお店、ストリートパフォーマーや観光客が入り乱れて
    盛り上がっています。
    このあたりのビーチにはバスケットのコートなんかもあります。

• マッスルビーチ

ビーチに突然オープンエアのジムが現れます。
    この日は重量挙げコンテストをしていました。

• ピア

海上に観覧車やジェットコースター等小さな遊園地があります。