days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

出会いに感謝

 午前中、英会話スクールへ。通い始めて約1ヶ月。担当の先生の英語はわかりやすく一応会話になっているので、ちょっと上達した気分で日本へGROBAL PRIORITY MAILを送るために郵便局に向かいました。
宛名は書いていったのですが、どうやら伝票に保険額等書かなくてはいけないようで、窓口でいろいろ指示されるけれど早口でよく聞き取れずに、ちょっと苦労しました。
う〜ん、やっぱりこの程度の実力だよね、とちょっと納得して帰ってきました。
ちなみにこのGROBAL PRIORITY MAIL、日本でいう「EXPACK(エクスパック)500」のようなもので所定の封筒に入れば(4パウンドまで)、日本まで小さい封筒$5、大きい封筒$9で速達対応で発送できるので安くて便利だと思います。

 今日は今までメール交換だけしていた、ご近所にお住まいのおふたりと初めてお会いしました。
HPやメールからも漲るパワーや知性、優しさを感じていましたが、実際にお会いしてみて、「私も、もっとがんばろう」と触発されました。
せっかくアメリカに来たんだから、ここじゃなくちゃ出来ない何かを成し遂げたいです。
気候の良さにぼ〜っとしかけていた私にはいい刺激になりました。出会いに感謝です。
さらにおっきな人間になるべくチャレンジし続けて旅立つおふたりの成功と幸せを祈っています。