days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

雨上がり

昨日雨が降ったせいで、今日はとても空が澄んでいて綺麗でした。
天気もいいし、気分もいいので自転車でビーチ沿いを走ってみました。
12月に入り、陽射しがあると暖かいものの風はけっこう冷たくなってきました。それでもビーチには水着で肌を焼いている人達もまだいます。
最近、タンクトップに短パンの人とダウンジャケットを着た人が一緒に歩いているのを見かけたりします。確かに1日のうちで寒暖の差が激しいので、何を着るか迷うのですが日本みたいに季節に合わせてほぼ全員が同じ格好をするのではなく、まるきり個人の自由で服装を選んでいるのが何だかアメリカっぽいな、と思います。
ビーチ沿いには可愛いお店もたくさんあるので、おいおい開拓していきたいな、と思っています。
夜はもうすぐ帰国される方の送別会(?)で、とても楽しいひとときでした。
知り合ってすぐにお別れなのは残念ですが、出会えただけでもラッキーですよね。
私が帰国するときは、どんな気持ちなんだろう、とちょっと考えてしまいました。その頃には今より成長していたいですね。