days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

初めてのテイクオフ

家から近いエルポートやマンハッタンは上級者向けの波だということで、
今日はサーファーの方から「波の形がよく乗りやすい」と教えてもらったトラッセルズ/サンオノフレ(オールドマン)に行ってきました。
はじめてだったので、ぐるぐるしているうちにサンオノフレとトラッセルズの中間くらいのビーチ(?)に到着。
確かに波が速過ぎず高すぎずに乗りやすそうでした。
最近のエルポートなどはとんでもなく速くて高くてダンパーな波が多く、うねりからチャレンジして失敗すると「死ぬかも・・・」と思うこともしばしばで大変でしたが、今日のポイントはうねりからガンガン責めていけるような波でした。
何回か波に揉まれたり、おいていかれたりと失敗を繰り返しましたが、
遂にこの瞬間がやってきました。
私、今日生まれて初めて沖から波をキャッチし、テイクオフしました!!
短い時間だったけど嬉しい!!!
ようやく第一の壁に小さい穴が開いた感じ。ますますやる気が湧いた一日でした。
海の写真を撮ったのですが、カメラを車中に忘れてきてしまったので明日アップします。今日はクリスマスツリーと昨日苦労して作った生葉のリースの写真です。