days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Tattoo

カリフォルニアのビーチではTatto/入れ墨を入れるお店が多数あります。
なかでも漢字のTattoはアメリカ人の間で「It`s so cool!」と流行っているようで、よく見かけます。
最近みかけたアメリカ人サーファーの入れ墨は「溺死」。
本人が正確な意味をわかっているのかどうかは不明ですが。。
入れ墨のもともとの発祥は「魔除け」らしいので、もしかしたら溺死防止の意味があるのかもしれません。
・・・が、私はやっぱり嫌だな。
子供用にはTattooシールがよく売られています。女の子には蝶やお花、男の子には爬虫類が人気のようです。
画像はコンドミニアム内のクリスマスイルミネーション。クリスマスまで近所のクリスマスツリーやイルミネーションの画像を少しずつご紹介していきます。