days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

クリスマスセール

 この土日、どこのモールも大勢の人でごったがえしていました。
かくいう私も渡米3ヶ月目にして初めて「ギャラリア」へ行ってきました。
朝10時の開店にあわせて行ったので、道路も駐車場もまだガラガラでした。ギャラリアの店内には大きなクリスマスツリーのほか、サンタクロースもいて、ローカルの子供たちが嬉しそうに一緒に写真を撮っていました。
クリスマスセールの行われているこのモールでは、レジは長蛇の列、行き交う人はたくさんのプレゼントを抱えていて、私が帰る頃(お昼くらい)には駐車場が満車で付近の道路も渋滞していました。
 私はギャラリアには欲しいものが無かったので、けっきょく「Sport Mart」と「Sport Chalet」でお買い物しました。
こちらのモールも駐車場は車でいっぱい、レジも長蛇の列でした。
郵便局も土曜日は局の外まで長蛇の列ができていたし、アメリカにおけるクリスマス商戦のすごさを実感した週末でした。
 ちなみに今日のEl Portoの波は「5〜7ft時々8ft」という予報。海には入らず、イメージトレーニングだけにしておきました。
画像はギャラリアに飾られていたバラのクリスマスツリーです。