days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

船上のメリークリスマス

 ビッグウェンズデーの去った今朝は、朝から汽笛の音で目覚めました。
外を見ると海もピアも真っ白な霧。波もみえません。
久しぶりにピアを散歩してみると、マリーナ内の船までクリスマスイルミネーションで飾られていました。
夜になってライトアップされたらきっときれいでしょうね。
 今日はあみちゃんおススメの場所でスケボーの練習。昨日よりはだいぶ慣れてスムーズになってきました。
上手く止まれないのが難点ですが、かなり楽しい。私はつくづく横Gのかかるものが好きなんだと実感。
新しく何かはじめると目に見えて上達するのが楽しい。そう考えるとなかなか上達の見えないサーフィンはほんとに難しいです(でも魅力的)。
 LAでは少しの時間ですが日本の番組をやっています。毎朝やっているのはNHK朝の連ドラの「天花」です。希少な日本語番組なのでつい見てしまうのですが、実は私、主人公の天花が大嫌いです。天花をえこへいき(?)している周りの大人たちも大嫌い。まったくもって理解できません。ちなみにこのドラマの主題歌はMISIAの「名前のない空を見上げて」主題歌はいい歌なのに(MISIAは良い歌つくってもタイアップのドラマや映画に恵まれてない気がします)。次はもっと共感できるドラマがいいな。「天花」ファンの方、ごめんなさいね〜。