days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

グランドキャニオン(Grand Canyon National Park)

冬は雪が積もるというので今回は行く予定は無かったグランドキャニオンですが、どうやら道も公園内も雪が無いようなので、急遽立ち寄ることに決定しました。
そもそも帰り道から往復2時間の寄り道で行ける所まで来ていたので、朝少しだけ観光することにしました。グランドキャニオンは大きい。18mmの広角レンズで写真を撮ってもてとも収まりきれません。グランドキャニオンは昼間はのっぺりしてしまうので日の出前後3時間と夕焼けが美しいらしい。トレイルも歩いてみたいけれど、次回近くに宿をとってのんびり観光することにして今日は早朝ビューポイントを少しまわって、11時にはカリフォルニアに向けて出発。
8時間に及ぶドライブの末、ようやく自宅に到着。
いろいろな驚愕の景色を見たのと、運転疲れで自宅到着後はすっかりヘロヘロになっています。