days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

モンステラのカーテン

私の部屋はカーテンではなくブラインドです。コンドミニアム内の他のお宅を見てもアメリカの窓はブラインドが主流のようです。
私はブラインドがどうも苦手。ON/OFFしか調整できないし、完全にCLOSEしても寝ているとブラインドの隙間から街灯が差し込んできて眩しい。今まで「目枕」を使って凌いでいましたが、寝相の悪い私は寝ている途中で目枕をどこかにやってしまうし、もうすぐお友達が泊まりに来るので簡単なカーテンを作ってみました。
ブラインドが取り付いているのでカーテンレールが付けられず、ポールにお気に入りのモンステラ柄の布を通しただけですが、ずいぶん眩しさが改善されました。
この布は以前クッションカバーを作ったときにも使ったもの。ちょっとお値段は張りますが仕立て済みのカーテンを買うことを考えればかなり安いし、カーテンはお部屋の印象を左右するので奮発しました。


ところで「負け犬バトン」という名のすごいバトンがきました。
1.あなたは負け犬ですか? 
 違う(と思いたい)。まぬけ犬かもしれないけど(-_-;)
2.あなたの負け犬エピソードを3つ
 1.兄と愛犬の「おいでおいで競争」をしたら負けた
 2.いつも波に突き刺さり、引っくり返され、巻かれています。。
 3.おにぎりを作っていったが、コンビニのおにぎりに負けた
  (燃えさかる炎の中におにぎりを捨てたときはさすがに心が痛かった)
3.負け犬という言葉は好きですか?
 嫌い。勝ち負けは一般論で定義されるものじゃ無い(と思いたい)
4.負け犬と思われる5人にバトンを廻してください。
 このバトンが来たということは、もしや私は負け犬と思われた、てこと?
 私は誰にも廻さないぞ〜