days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

お散歩ボランティア

最近考えてることがあります。
それはドッグレスキューで行われている「犬の散歩をするボランティア」。
レスキュー団体には常時50〜100匹の犬がいて、狭いケージの中でひたすら新しい飼い主がみつかるのを待っているのです。
現在、犬の頭数に対してボランティアの人数があまりにも少なく、順番にこなしているため散歩に行けるのは1〜2週間に1度という環境のようです。
今、いろいろなレスキュー団体にコンタクトをとっている状況ですが、来月あたりからはじめたいと思っています。
シェルターにいる犬たちもお散歩に行く楽しみが増えるし、犬と触れ合うことで私も癒されるし、とうぜん英語での活動になるので、私にとっても良い経験になるのではないかと思っています。


今日は天気が良くて気持ちの良い1日でした。
気温もだいぶ上がってきたようで、Tシャツでのボードウォークが爽やかでした。
サマータイムで陽が伸びて波もいい感じに穏やかだったので、仕事帰りのサーファー達がこぞって波に乗っていました。


昨日(?)日本で発売した「ゆるぎないものひとつ」聞きました。
♪魂よ もっと強くあれ〜♪のところが好き。
PV、見れますよ→http://www.youtube.com/watch?v=9ut9YMIXZUc&search=B%27z
曲名は「は?」て感じだったカップリング曲「ピエロ」が意外と良かったりして。