days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

サマータイムが終わり。。

サマータイムが終わってから、はじめてのドッグレスキュー。
夏の間は、じりじり照りつける太陽で暑くてペットボトル2本の水を飲んで凌いでいたお散歩も、秋になり涼しくなってきたので、かなり楽になりました。
今までお散歩に夕方5時〜6時までかかっていたけれど、冬時間になり時計を1時間遅らせたため、外は5時すぎには真っ暗。
シェルターのある地域は、ちょっと危険な地域。
いくら強そうな犬を連れていても、暗くなってから歩くのはやっぱり危険。
「どうしよう?」と思っていましたが、今日はMaryが手伝いに来てくれたので、暗くなる前に終わらせることができました。
私も来週から月曜日のスクールの時間を変更してもらって、もっと早い時間からレスキューに行けるようになるので、冬時間問題は無事解決しそうです。
画像はかぼちゃになっちゃったピットブルのKatie。