days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Aquarium of the Pacific

視力回復手術前でサーフィンに行けないので、家から車で30分、Long Beachにある水族館「Aquarium of the Pacific 」へ行ってきました。
入館料は$15なのですが、会社がスポンサーになっているため入館料無料なので、ちょこちょこ行っています。
ここの水族館の(私にとっての)目玉は「タッチプール」。
小さいサメや毒針を取り除いたエイが泳いでいるプールに手を入れてタッチできるというもの。
サメやエイも撫でられるのは気持ち良いらしく、「撫でてくれ〜」とすりよって来るので可愛いです。
日本だと子供しか参加しなさそうだけど、おばちゃんはもちろん、ゴツくてコワモテのおじちゃんも楽しそうにタッチしていました。アメリカのこういうトコロはすごく好き。やりたいことはやる、というか、楽しみ方がうまいというか。
他にもラッコやサメ、アシカなどきれいな魚から海獣までいろいろ見所があります。
個人的にはガーデンイール(チンアナゴ)が好き。ムーミンにでてくるニョロニョロみたいなやつですね。
いつの日か、スキューバダイビングで野生のガーデンイールの群生を見てみたいです。
季節によって特設コーナーもあり、今回は危険な生物展をやっていました。
くらげをボーっと眺めているだけでも、充分癒されます。
http://www.aquariumofpacific.org/