days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

白根山に再会

昨晩、雪が降っていたので、スキー場は良いコンディション。
びゅんびゅんカーヴィングする友人は「もっと締まった雪が良い」と言っていたけれど、スノーボード初級者の私にはこのくらいの雪がちょうどいいかも。
天気は快晴で、スキー場独特の抜けるような青空。
ゴンドラで山頂まで上がり、約2年ぶりに白根山と再会!
毎週丸沼高原に通っていた友人曰く「白根山が今シーズンでいちばんきれいに見えた」とのこと。
私は「きっと私のために晴れてくれたのね」と勝手に解釈して、ご満悦。
今日はみっちり指導を受けながら、スノーボードの練習。
なかなか思ったようには滑れないけれど、滑るたびにちょっとずつ上手くなっていくのが面白い。
クタクタになって宿に戻ってみたら、ブーツ擦れで水ぶくれができていました。
この日は夜8時には爆睡してしまいました。
今日のお宿はペンション「コスモス」
http://www.cosumo.jp/