days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

デスバレー国立公園

母親がアメリカに来ているので、デスバレー&ラスベガスの旅に行ってきました。
デスバレー国立公園ヨセミテやグランドキャニオンのように有名ではないけれど、ロサンゼルスから車で5〜6時間で到着し、ラスベガスからのアクセスが良いので、時間のない旅行者にはおすすめです。
厳しいトレイルを歩かなくても、自動車でビュースポットをまわることができ、景色も一面の塩の平原や、砂丘、渓谷、奇岩郡...といったように次々に違った風景があらわれるので飽きることがありません。
そのため、カメラ好きな人たちには有名な国立公園です。
バッドウォーターという塩の平原が拡がるポイントはまるで雪景色のようで、はじめて訪れる人はみんな驚くようです。
夏場は過酷な場所ですが、これから冬は観光に良いシーズンです。
私は2回目ですが、2回とも野生のコヨーテを見ることができました。
画像はザブリスキー ポイント。
夕暮れ時には山々が黄金色に輝いてみえます。