days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookieと行くアメリカドライブ旅行

クリスマスホリデーにロサンゼルスからアリゾナ州ニューメキシコ州をNational Parkのトレイルを中心にまわってきました。
事前にインターネットで犬の歩けるトレイルをチェックして、行き先を決めていきました。
National Parkのトレイルは自然保護(犬が伝染病を持ち込まないように)と事故の防止(トレイルにはサソリやガラガラヘビが出る場所も)から、犬の入場を禁止しているトレイルも多いので、必ずチェックしてから出かけましょう。

今回の宿泊先は全てMOTEL6。
MOTEL6は大手チェーンモーテルであちこちにあるし、ルームチャージで1泊$30〜80と価格もリーズナブル、しかもどこのMOTEL6もペットフレンドリーで追加料金なし!全モーテルの載っているガイドブックをフロントでもらっておくと便利です。
他のモーテルやロッジでもアメリカはペットの泊まれるお宿は豊富です。

RookieもMOTEL6にはすっかり馴れて、部屋に入ったとたん寛ぐように。
旅先でも、よくご飯を食べられるようになりました。
さあ、出発です!