days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

暑いですね

どうも、Rookieです。
1年を通して気温と湿度の変化の緩いサウスベイ育ちだったボクは日本の変わりやすい天候にゼエゼエです。
日本の夏をどう快適に過ごすか。。ボクはいろいろ考えているよ。

まずはクールジェルマットの上で寝てみる。しばらくすると暑い。。

お隣のさつきちゃんにガウガウしてママに叱られたり、、、(これは暑いの関係ないけど)

本能のままにママの庭に穴を掘って、身をうずめてみる。いいね。
ついでにお気に入りのサッカーボールも穴に埋めて、っと!

あ、ママが苦笑いしてる。ま、怒ってないみたいだからいっか!
ボクん家は庭とリビングが日中は出入り自由になっているんだけど(ボクの足が汚れないようにデッキタイルが敷かれていて、土のスペースにはグランドカバーにタマリュウやミントがびっちり植わってる)、土を掘りまくった足でリビングにズカズカ上がっていったら、ママが焦ってた。



でも、やっぱり暑いときは水遊びに限るよね。
昨日の暑さにボクが参ってたら、ママが川遊びに連れて行ってくれたよ。

今回はライフジャケット無しで泳ぎの練習をしてみたよ

フリスビー、待て待て〜

気分最高!!

いっぱい遊んだし涼しいし大満足♪
ママ、いつものお散歩コースの川では遊んじゃダメなの?
→Rookie、残念だけど近所の川は汚いから、水を飲んだりしたらお腹壊しちゃうよ。

暑さ対策といえば、このシャツはクールマックスで、水に濡らして着ると、スースーして涼しいんだよ。
最近はお散歩の時にも着てるんだ。


話は変わるけど、ボクとママの友達だったRhisieから結婚式の写真が届いたんだよ。

向かって左端がRhisieだよ
Rhisieはボクシングジムのインストラクターで、ママとはフラシスターの仲でパーティのショーでよく一緒に踊ってたんだ。
ボクもRhisieによく遊んでもらったんだよ。

Congratulations, Rhisie! I wish your love grow forever!!